音楽とお仕事

【音楽の仕事 (東京都):新卒採用】「何でも任せられるなと思われる頼もしい存在となることが目標」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

東京の練馬区出身です。
幼い頃から音楽が大好きで、小学生になるとピアノを習っている友達の影響で、遊びながら独学で ピアノを弾くようになりました。 中学校で吹奏楽部に入部し、クラリネットを始め、中学高校と6年間部活動に熱中しました。 専門学校でもクラリネットを専攻しました。そこで2年間音楽のことを勉強し、卒業後NOAHに入 社しました。

Q. 入社したきっかけを教えてください。

音楽の専門学校に入ることを決めた時から、将来的に好きな音楽に携わる職に就くことを目標としていました。 音楽業界の仕事を色々探していた際に音楽制作の現場にも興味を持ち、実際にNOAHのインターンを受け、スタッフの接客対応のレベルの高さ、提供するスタジオクオリティの高さを感じ、 この会社で働きたいと強く感じました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

バンド系の楽器経験や機材知識ゼロからのスタートで、最初は不安だらけでしたが、先輩社員の サポートが手厚く、機材や接客のことを毎日1から丁寧に教えていただきました。そのおかげで覚えることができ、経験を積んでいくごとに徐々に自信がつくようになりました。
自分が得た知識を生かし、実際にお客様のご要望に100%応えることができて満足いただけた時や、さらにその知識を後輩に教えることができた時にやりがいを感じます!
入社前からNOAHのスタッフは楽しそうに働いている印象でしたが、実際にスタッフとして働いてみて、毎日やりがいを感じながら楽しく業務にあたれています!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

休日に買い物に出掛けたり、ご飯を食べに行ったりすることがとても楽しみです!
好きな音楽を聴いたり、実際にライブに行ったりするのも趣味のひとつです。スタッフが音楽好きの集まりなので、オススメの曲を共有することも多く、好きな音楽ジャンルの幅も広がりました。

Q. 今後の目標はなんですか?

お客様からもスタッフからも、この人なら何でも任せられるなと思われる頼もしい存在となることが目標です。これからは教わる側ではなく優秀な社員を育てる側としても、日々勉強を続け成長していきたいです!
そして店舗を回すことだけでなく、会社全体がさらに飛躍していけるよう、一社員としてあらゆる業務に積極的に取り組んでいきたいです!

最後にオススメの曲、hyukoh(혁오)「Comes And Goes(와리가리)」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索