音楽とお仕事

【音楽の仕事 (東京都):新卒採用】「舞台に立つ方の役に立てるお仕事がしたい」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q.自身のプロフィールをお願いします。

東京都八王子市で生まれ育ちました。
幼い頃からアイドルが大好きで、ライブを見に行くようになってから舞台に立つ方の役に立てるお仕事がしたいと思うようになり、音楽系の専門学校に進学し、2年間音響について学びました。

Q.入社したきっかけを教えてください。

元々、NOAHという看板はよく目にすることが多かったのですが、実際どんな所かは知りませんでした。専門学校での企業説明会で知り、興味を持ち、大好きな音楽に携われるのと同時に夢だった舞台に立つ方のサポートができるのではないかと思い、入社しました。

Q.NOAHに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいは何ですか?

接客面の習得に時間がかかりました。お電話でのお問い合わせ時、表情がわからない分、より一層丁寧にわかりやすく簡潔に伝えることにとても苦戦しました。
ご来店されたお客様が笑顔で挨拶してくださったり、笑顔でお帰りになる姿を見るととても嬉しくなります。
また、「綺麗だね」や「ありがとう」などと言っていただけた際に仕事のやりがいを感じます。

Q.仕事以外に幸せを感じる時はどんな時ですか?

好きなアイドルのライブに行っている時など、他のことを何も考えずにいられる時が至福の時間です!

Q.今後の目標は何ですか?

任せても大丈夫だと思ってもらえるような人になりたいです。
その他、機材の知識を深め、多くのお客様のご要望に添えるスタジオを作っていきたいです。

最後におすすめの曲、松尾太陽 / Sorrow

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索