NOAH NEWS

うちあげ飯 秋葉原編「リンハウス」

 

 

ライブやリハーサルのあとは、メンバー同士で労をねぎらったり、反省会(という名の食事)や打ち上げを行うもの。

そこで、打ち上げに最適なNOAHの近くやライブハウス付近の名店をシリーズで紹介。

今回紹介するのはサウンドスタジオノア秋葉原店の近くの「リンハウス」。

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩1分にある本格中華料理店である。

 

今回はマスターのオススメ料理を振舞って頂いた。

 

鳥肉とカシューナッツの唐辛子炒め。名前の通り唐辛子がふんだんに使用されていたが、食べてみると不思議と辛過ぎず、唐辛子のサクサクとした食感が良いアクセントになっていた。

 

 

 

蒸鶏の四川麻辣ソースがけ。

花椒が効いていており、お酒がすすむ一品。

 

 

 

焼餃子は大きさが拳大ほどあり、非常に食べ応えのある一品であった。

 

 

 

中でも特にマスターのオススメだというのがホイコーローと激辛本格四川麻婆豆腐。

日本でホイコーローといえばキャベツで作るのが定番であるが、マスター曰く、葉玉ねぎや葉にんにくを使うのが本場のホイコーローとのこと。葉玉ねぎを使用したホイコーローを食べたのは初めてだったが、葉玉ねぎがシャキシャキとしており非常に美味しかった。

葉玉ねぎは季節物のため、この時期にしか食べられないとのこと。是非ご賞味いただきたい。

 

 

 

激辛本格四川麻婆豆腐は名前の通り本格的な辛さだった。しかし、その辛さがクセになる美味しさで、白いご飯がすすむ一品であった。

 

 

 

店内も広々としており貸切も可能とのこと。またディナーだけでなくランチではリーズナブルな価格で本格中華が堪能できるので、リハーサルの後だけでなく、リハーサル前の腹ごしらえにもうってつけである。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

本格中華料理 リンハウス

東京都千代田区外神田6-15-16

TEL:03-3837-8955

営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~22:30

 

 

サウンドスタジオノア秋葉原店

TEL: 03-5816-8383

http://akihabara.studionoah.jp/

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索