SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「お客様の力になれるような、ご希望に添えるようなスタッフに成長したい」

2019.04.27

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい! でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか? スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。 経験・知識は一切必要ないです。 楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。 音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. あなたのプロフィールを教えてください。

出身地は宮城県仙台市です。 幼稚園の頃からピアノを8年間習い、中学・高校は音楽からは少し離れ、部活動でテニスを朝から晩まで厳しく行なっていました。趣味でもあったカメラを学びたく、カメラやマスコミ関係の勉強が出来る大学に4年間通い、今年の4月にNOAHに就職しました。

Q. 音楽を好きになったきっかけはなんですか?

今振り返ると自分が音楽を好きになったのは、親が音楽活動をしていた事や音楽が好きだった事がきっかけだと思います。習っていたピアノや、家族で出かける際に車の中で流す音楽を私に選ばせてくれたり、全て親の影響だと思います。

Q. NOAHに入ったきっかけはなんですか?

LIVEに行く事が好きだった私は、LIVEカメラを学びたく大学に入学したのですが、大学2年の時にカメラを職にするより趣味でやる事に楽しさを感じていました。先程も話に上げた通り、親がバンド活動をしていたので、よくスタジオに行くことがあり、そこで働いているスタッフや、本番のLIVEを見て、普段バンドが練習しているスタジオの仕事が楽しく、やりがいがあるのではないかと興味を持ち、都内で設備も充実しているNOAHを受けようと思いました。

Q. 今後どのように活躍していきたいですか?

今年の4月から入社したので、まだ機材の知識も浅いです。まずは接客が完璧なスタッフになり、お客様の力になれるような、ご希望に添えるようなスタッフに成長出来るよう努力していきたいと思います。 最後にオススメの曲、モーニング娘。'15「ENDLESS SKY」