新製品情報

【新製品情報】エンドピンのないギターのストラップ装着に使える便利グッズ!

 

~十人十色の音楽活動のSPICEになるベストパートナー~

 

SpiceLoopはアコースティックギターのボディのネック側にストラップピンのない楽器にストラップを装着するループエンドと呼ばれるツールです。

 

オーソドックスなスタイルを継承しながらもより確実により安全にをコンセプトに企画設計を行いテストを繰り返したループエンドです。

 

ネジ式ボタンの採用と装着方法が、不意の脱落を防ぐだけでなく脱着を繰り返しても本体やストラップのエンド部分が傷む事を低減します。

 

特殊ワッシャーを装着したコンビネジはコインで締める事により確実な締め付けを実現し緩み問題も解決しました。

 

装着は簡単!!ヘッドと弦の間に本体を通し、ストラップを挟み込むようにしてネジ式ボタンをとめるだけ。

 

~特徴~

 

牛本革を国内工場にて丁寧に型抜きしブランドロゴはさりげなく型押し。

 

アコースティック用とウクレレ用は、長さと幅を単純に変えるだけでなく穴位置や革の厚みまで吟味した専用設計。

 

何度ものテストの後、選定したコンビネジはシャフト長を10mmに設定。厚さ4.5mm程度までのストラップに対応が可能です。

 

厚みを持たせた専用設計のラバーワッシャーは、締めこんだ際の圧力でネジをしっかりと締め付け演奏時の楽器の振動を吸収し緩みを防止。

 


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索