音楽とお仕事

【音楽の仕事 (東京都):新卒採用】「お客様からもスタッフからも頼りにされるカッコよくて愛されるスタジオマンになるのが目標」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

小学校3年生までは茨城県つくば市、小学校4年生からは千葉県で過ごしました!
幼少期は友達と外で虫取りをしたり、木に登ったり、鬼ごっこをしたりとわんぱくな子供でした。 中高と剣道部に所属していて、高校では女子主将を務め意外と剣道三段を持っています…(笑)
音楽は色々聴いてましたが、本格的にバンドを聞くようになったのは学生の頃友達からBUMP OF CHICKENのラフメイカーを聞かされ、歌声と歌詞の深さに感動したのがきっかけです。

 

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

機材知識ゼロの状態で入社したので、はじめの頃は初めて見る機材の名称や使い方、応用方法を覚えるのに必死でした。
でも、先輩がわかりやすく何度も何度も教えてくれたお陰でお客様から相談されたことへの提案ができたり、機材トラブルを解決してお客様から感謝されたり、それにより顔と名前を覚えて頂いたりと嬉しい事はたくさんあります。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

美味しいものを食べているときはとても幸せです。よく友達と美味しいものを食べに行きます。

 

Q.今後の目標はなんですか?

今の状態に満足せず今後も勉強を続け、さらに機材知識をつけたいです! お客様からもスタッフからも頼りにされるカッコよくて愛されるスタジオマンになるのが目標です!!

 

オススメの曲 KOTORI 「EVERGREEN」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索