新製品情報

【新製品情報】Zahnradから2種類のコーラスペダルが登場!

 

名機のサウンドをさらに実践的に!

 

Vintage SCH-1を再現したZAC-1、 CE-2を元にしたZAC-2、どちらもBBD 素子を使ったクラシックなアナログコーラスをベースに、 実践的に幅広いセッティングができるよう再構築しています。

 

両機共 DEEPスイッチ、 LO-PASSスイッチを備えており、 ZAC-2 には MODEスイッチも備え ディメンションとも違う揺れを持った独特なサウンドが得られます。

 

また、実機にはない MIXノブを 備えていることによりエフェクトバランスをコントロールでき、 エフェクティブなサウンドから芯のしっかりとあるサウンドを維持するといった調整も可能です。

 

シグナル入出力段のオペアンプにも ZAC-1 には東芝製 TA75558P、ZAC-2 にはレイセオン製 RC4558N を採用。トランジスター、ダイオードなどNOS パーツを 使用しVintageペダルの音色の太さ、倍音の豊かさ、色気などを継承しています。

 

(NOS パーツにつきましては入手性により予告なく変更することがあります) また、適材適所で現代のパーツを使用することによりローノイズ化も図っています。

 

アナログ回路ならではの、ふくよかであたたかなコーラスの音色をお楽しみ下さい。

 


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索