NOAH NEWS

【スタジオNOAHに篭ろう#3】オススメDJ機材紹介 STAY STUDIO NOAH

Hiphopやダンスミュージックとともに人気が高まるDJ。そんなDJをスタジオに篭ってプレイしてみましょう。スタジオに篭れば周りの音を気にせず練習できるので、本番で最高のプレイが出来るかもしれません。

 

そして今回はスタジオに篭るときぜひ使っていただきたいDJ機材を紹介したいと思います。

 

 

初め紹介するのはPioneerDJ DJM900NXS2とCDJ2000NXS2です。

 

この二つは現場で定番の機種なので、本番と同じ感覚で練習することが出来ます。また、どちらも新しい機材なので機能も豊富です。エフェクト1つ1つかけるだけでも筆者は1日遊べます!

 

 

加えてスタジオNOAHではアナログターンテーブルも取り扱いもあります。定番のTechnics SL1200 MK5や、人気のPioneer PLX-1000といったものまで、アナログ派のプレイヤー様もDJを楽しめます。(針、カートリッジはご持参ください)

 

 

 

そしてPCDJ、DVSを楽しみたいお客様にもスタジオに篭っていただけるように、RANE Serato Scratch Live SL3、SL4もレンタルしております。これからPCDJを始めたい方にもオススメです

 

 

 

最後に紹介する機材は、PioneerDJのDJミキサーで最新機種にあたるDJM-V10です。

 

V10は各チャンネル4BAND EQとなっており、使い勝手がよくなりました!またCOMPもついているため、今まで悩まされていた曲ごとの音圧の差を小さくすることが出来ます。DJM-V10は渋谷のスタジオNOAHでレンタル可能となっております。

 

詳しくはこちらのURLをご確認ください。

https://www.studionoah.jp/news/all/2020/03/_pioneer_djm-v10.html

 

 

ぜひこの機会にスタジオに篭ってDJを楽しみましょう!

 

各スタジオNOAHで取り扱っているDJ機材は弊社ホームページ、下記URLからご確認いただけます。

https://www.studionoah.jp/dj/

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索