新製品情報

【新製品情報】Markbassから、遂にベース弦が登場!

弦メーカー発祥の地で生まれた高品質ベース弦!

 

イタリアのアブルッツォは弦メーカーの発祥の地とも言われ、多くの弦ブランドがアブルッツォをルーツにもち、その弦は世界中で多くのミュージシャンたちに使用されています。

 

Markbassは、そのアブルッツォで歴史のある弦メーカーの一つである「D’Orazio Strings」を買い取りました。

 

理想の弦を提供するために、この「D’Orazio Strings」の歴史と伝統を継続し、Markbassのすべてのノウハウをつぎ込むことにより素晴らしいベース弦が完成しました。

 

5種類展開。欲しいサウンドによって柔軟に選択可能!

 

GROOVEシリーズ・・・伝統的な温かみのあるニッケルサウンド。厳選された高品質のニッケルメッキスチールワイヤーを、熟練の職人によってハイ・カーボン・ヘックスコアに手作業で巻かれ、最適な太さとテンションを提供。

 

ENERGYシリーズ・・・厳選された高品質のステンレスワイヤーが熟練の職人によってハイ・カーボン・ヘックスコアに手作業で巻かれている。腐食に強く、ブライトで豊かな倍音、ディープでファットなトーンを求めるベーシストにとって最良の選択。

 

ULTIMATE シリーズ・・・柔らかなタッチとフィーリング、バランスの取れたトーンが特徴。伝統的な温かみのあるニッケルのサウンド。

 

ADVANCED シリーズ・・・柔らかなタッチとトーンが特徴。伝統的なステンレスの深みのあるサウンド。

 

VINTAGEシリーズ・・・ニッケルとラミネートスチールを組合わせたワイヤーを、ピックアップのレスポ ンスの良い高磁気含有量のハイ・カーボン・ヘックスコアに熟練の職人の手で巻かれ、研磨されており、滑らかでクラシックなサウンドとフィーリングを実現。


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索