音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「音楽に関わることがしたいという気持ちはずっと残っていた」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

東京の下町育ちです。物心ついたころから水泳をやっていて中学高校共に水泳部でした。
中学生の時に部活仲間とバンドを組んだことで音楽にもはまり、アニソンにはまり、アニメ自体にはまり、、
今では立派なただのオタクになりました。

 

Q. 入社したきっかけを教えてください。

家庭の事情で大学を中途退学したあと、ゲームセンターの副店長として働いていました。
その時に仕事と並行して友人の演劇活動に音響として携わっていて間近で頑張っている人を見て
副業としてではなく本業として人を支えていける仕事がしたいと思いました。
またこの時にはもうバンド活動はしていませんでしたが、音楽に関わることがしたいという気持ちはずっと残っていたので、
今までの仕事をやめ、NOAHにアルバイトとして入社しました。

 

Q. NOAHに入社して大変だったこと、嬉しかった事、やりがいはなんですか?

物の名前を覚えることがまずは大変でした。独学でしか音楽知識が無かった為、不安もあり、行き帰りの電車の中でも勉強してたのを覚えています。
でも実際にびくびくしてたのは最初だけでわからないことは聞けば先輩社員の方が優しく教えてれますし、機材研修などもあり 機材知識が浅くても
自分の頑張り次第で全然やっていけました。
そんな中、働きながら学んだ知識でお客様の要望に応えられた時が嬉しかったですし、
その時に言われた「ありがとう」の言葉がとても嬉しくやりがいがあります!

 

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

アニメを見たり、イベントに参加しているときですね。
仕事の疲れなんて無くなります笑

Q. 今後の目標はなんですか?

現状に満足せず、常に成長して、スタッフからもお客様からも好かれるスタッフになっていきたいです。
まずは副店長昇格が直近の目標です!

 

おすすめの曲「ポルノグラフィティ/VS」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索