音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「先輩にも後輩にも頼られるようなスタッフになりたい」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

東京の下町で生まれ育ちました。

高校卒業後、2年間コンサート系の専門学校音響について学びました。

幼い頃から人見知りせず、誰とでもお話をする性格です!!

 

Q. 入社したきっかけを教えてください。

幼い頃にダンスを習っていたこともあり、専門学校で学んだ音響の知識を役立てることが出来なおかつダンスに関われるお仕事をしたいと思い入社しました

 

Q. NOAHに入社して大変だったこと、嬉しかった事、やりがいはなんですか?

音響の学校に通っていたので機材などは理解できましたが、接客業なので言葉遣いやお客様にわかりやすく説明するための言い回しなどを習得するのがとても大変でした。

嬉しかったことは街中でお客様にあった際、お声をかけてくださったりすることです。

また、お客様にいつもスタジオを綺麗にしてくれてありがとうなどと褒めていただいた時に、仕事に対してやりがいを感じます。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

家族全員でテレビ見ている時と高カロリーなご飯を食べている時です。

 

Q. 今後の目標はなんですか?

今後は先輩にも後輩にも頼られるようなスタッフになりたいです。

 

オススメの曲

Jonas Brothers  Sucker

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索