楽器NEWS

【秋葉原店】BOSS DS-1Xがレンタル開始!!

 

最新技術による理想的な歪み

 

低域がタイトで中域は太く、輪郭のある高域。

 

サスティン豊かで、コード弾きでも1音1音が気持ちよく分離する・・・。

 

多くのギタリストが理想とする歪みは、おそらくこのように表現できるだろう。

 

BOSS DS-1Xに搭載されるDSPチップとBOSS独自の「MDP技術」によって、その理想の歪みが「どのポジションで弾いていても」得られる。

 

低音弦でのブリッジミュートではタイトに刻み、ハイポジションでのリードプレイでは中域の芯が太いサウンド。

 

激しく歪んだセッティングでも、コードの構成音1つ1つがしっかりと見える。

 

リードとバッキングで同じセッティングでも、まったく問題なく使用できる。

 

また、ストラトならストラトらしく、レスポールならレスポールらしい歪みが得られ、

ギター本来のトーンを損なわずに理想的な歪みを生み出してくれる。

 

幅広いジャンルに対応

 

このペダルはLEVEL・LOW・HIGH・DISTの4つのコントロールが備えられている。

 

どのつまみも効きがよく、プレーヤーが素早く直感的に音作りできるようになっている。

 

それでいながら、極端なセッティングにしていても決してギターの歪みとして破綻しない良質なトーンが出力される。

 

ハイゲイン・ローノイズ

 

従来のペダルでは、歪みのつまみを上げていくにつれ「ジーッジーッ」というノイズが避けられなかった。

 

しかし、このDS-1XはどれだけDISTつまみを上げていっても、さほど気になるレベルのノイズは出てこない。

 

リハーサルやライブでのストレスがかなり軽減され、ノイズ対策を気にせず演奏に集中できるようになる。

 

秋葉原店でレンタル開始!

 

すでにNOAHではお馴染みのペダルではあったが、今回ついに秋葉原店にも導入された。

 

すでにレンタルしているBOSSのSD-1WやDD-3などと相性が非常によく、

どのアンプに繋いでも真価を発揮してくれる。

 

軽い音合わせやセッションにも気軽に使える万能な歪みペダルなので、ぜひチェックしてほしい!

 


サウンドスタジオノア秋葉原店
TEL: 03-5816-8383
URL: https://www.studionoah.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/noahakihabara/
Twitter: https://twitter.com/noah_akihabara

 

BOSS DS-1X

https://www.boss.info/jp/products/ds-1x/

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索