音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】 「ナンバーワンでオンリーワンなノアスタッフになります!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、
今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。
音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


プロフィール

神奈川県横浜市出身です。
高校生の時、進路に迷っていましたが、好きなアーティストのライブを見て、「音楽に関係する仕事に携わりたい!」と思い、 東京の音楽の専門学校に進学し、マネジメントについて学びました。

Q. 入社前の印象は?また、入社後の印象はどのように変化しましたか?

入社前は、お客様が輝いているライブやお仕事を支える仕事ということで、わくわく感が強かったです!入社後もそれは変わりません! 学生時代に専門的な機材の勉強をしていなかったので、実際に働いてみると想像以上に機材が多く、覚えるのが大変だなと感じました。ですが、先輩方に細かく教えていただいたり、機材にたくさん触れ、すぐに覚えることができました。

Q. 実際に働いてみてのやりがいや喜びを感じた瞬間は?

お客様に機材のことを聞かれ、お伝えした際お礼を言ってくださり、小さなことではありますがお客様の役に立ててよかったなと感じます。また、お客様とコミュニケーションをとり、顔を覚えていただけたり、わからないことがあった際に私に聞いてくださったり、信頼されていると感じました。

Q. 今後の目標は?

学生時代軽音楽部で楽器を扱っていましたが、その知識はほんの一部に過ぎず日々課題ばかりが残ります。今後多くの機材に触れ勉強し、知識をもっと増やしていき、自信を持ってお客様にあった機材を提案できるようになりたいです!

 

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索