池尻大橋店

【リニューアル:池尻大橋店】Bstがバンドスタジオ+ボーカルブースの2スタジオに生まれ変わりました!

2019年10月19日(土) サウンドスタジオノア池尻大橋店に、1Bandstudio+1Booth New OPEN!

早速このスタジオを紹介します。

担当は私、店長の齊藤がお送りします!

 

まずはこちら、新バンドスタジオその名もSstです!
広さは6帖で少人数のバンド練習はもちろん、値段もリーズナブルなので学生や楽器などのレッスンの方にオススメです。

なんとデイパックを使えば3時間で¥2,310!!!(+tax)と、ノアのバンドスタジオで最安です!

小さくて安いスタジオだから、機材をケチってる。。。。。
そんなことはありません!

 

ギターアンプは定番のMarshall JCM900 +1960AとRoland JC-120と、大きいスタジオを同じです。

小さいスタジオでも、いつも通りギターをかき鳴らしてください。

 

続いてBassAmpですが、かわいい見た目のOrangeにしちゃいました。

Orange OB1-300+OBC410です。

明るいイメージのスタジオで、このOrangeはかなり映えます。目立ちます。

シンプルなパネルで、かわいいデザインが特徴ですが、侮ることなかれ。

流石Orange、300wのヘッドでも爆音が出ます。

クリーンも、荒々しい音も、問題なし。

 

続いてドラムですが、ギターとベーアンに金掛けてるから、ドラムはきっとショボいんじゃ。。。。。

そんなわけあるか!!!!

はい! CANOPUS R.F.M Kitです。

もちろん新品です。

まったく力を抜いていません。

部屋のサイズに合わせて、22BD,14FT,12LT,10HTにしました。

スタジオのイメージに合ったナチュラルオイルフィニッシュで、見た目もSo good!

あと、何と言っても音が良いんですよね。

チューニングをタイトにするのが私好みです。

バスドラをちょっとチューニングしてみたら、自分史上最高のキック音ができちゃいました。

自信あります。ぜひ踏みに来てください。ペダルをですよ。

 

スピーカーは、BOSE RMU208。

スタジオイメージに合わせて、ホワイトカラーをチョイスしました。

スピーカーチューニングもばっちり行ったので、音の分離間、声のモニタリングは抜群に良いです。

 

このように小規模ながら、まったく手を抜かず、ハイコストパフォーマンスのスタジオを実現しました。

スタジオページはこちら↓

https://www.studionoah.jp/ikejiri/sst/

 

続いてBoothは、こちら!!

どうでしょうか! 結構広いです。

個人練習には持ってこいのスタジオになりました。

ボイトレ、生楽器の演奏、鍵盤の練習、プライベートレッスンなどにご利用いただけます。

今まで個人練習は前日の個人練習受付時間で空いているバンドスタジオのみのご案内でしたが、これからは先々の予約もBoothでリーズナブルにご案内できます。

PAセット、エレピ、マイク、ギターアンプ常設とシンプルなスタジオですが、こちらもSst同様機材にこだわり抜きました。

 

まず、正面に見えるエレピですが、何とRoland RD700NXが常設されています。

少し型落ちしたとはいえ、操作性、機能性、音の再現度は説明要らないステージでもおなじみのRDです。

しかも。。。なんと。。。無料レンタルです!!!

スタジオ料金に込みです。

普通は有料機材なのですが、このスタジオのみ無料レンタルにしました。

もう個人練のエレピ利用はBoothで決まりですね。

 

続いてPAミキサーですが。。。なんとスタジオ業界に新たな風が吹きました。吹かしてやりました。見てください!

あれ・・・? 差込口しかないぞ・・・? ミキサーはどこ? っていうのは冗談です。驚くことなかれ!!

そう! ミキサーは、iPadでコントロールする時代になりました。

しかもこのミキサー、今までのアナログミキサーより小さいにも関わらず、高性能。

内臓のWi-Fi接続で、リモートコントロールできます。

エフェクターも内臓、セッティングもUSBメモリに保存・呼び出しが可能。

さらに、レコーダー機能もありUSBメモリにwavで直接録音できて、ギターのアンプシミュレータ―が入っていて、ビンテージ系のアンプからモダンなハイゲインアンプが使えてと。。。もう私はアナログミキサーに戻ることができません! ってなるくらいスゴいです。

使い方が難しそうと思うかもしれませんが、iPadに触って指を動かすだけです。

それでも不安って方は、遠慮なくスタッフにヘルプを求めてください。

 

ギターアンプも、小型のものを1台常設にしました!

Koch Startrooperです。

コッホってちゃんと読めた方は、ギタリストでもなかなかマニアックな方ですね。

正直Koch(コッホ)知らないんだけどって方もいるかと思います。

確かにMashall、Fender、Voxなどと比べるとマイナーかも知れません。

ですが、サウンドは私が保証します。

間違いなく素晴らしいアンプです。

煌びやかなサウンドは絶品です。

今調べて分かったんですが、Kochはオランダのアンプブランドで、私と同い年らしいです(年がばれる)。

ちなみに、そこそこお値段はします。

ですが無料レンタルです!

 

スピーカーは、こちらもBOSE RMU208のホワイトカラーを採用。

もちろんチューニング済みです!

 

スタジオページはこちら↓

https://www.studionoah.jp/ikejiri/booth/

 

さらに、ミュージックスクールの新コースを開講!

今まではドラム、DJコースのみでしたが、新たにギター、ベース、サックス、フルート、トランペット、トロンボーンコースを開講しました。

ちなみに、私ギタリストです。

これからギターを始めたいって方、とくにお待ちしています!

ギターは一生の趣味になりますよー!

 

体験レッスンはこちらより↓

https://www.noahmusic.jp/trial/#trial

TEL:03-3467-1102

 

長々となりましたが、3Fは無事リニューアルオープンを果たし、めでたくSstとBoothに生まれ変わりました。

今までありがとうBst。

これからよろしくね、Sst&Booth!

 

それでは皆様のご利用、ご予約お待ちしております。

 

えっ! これで終わりじゃないって。。。。な、、なんと重大発表があります。

なんと、こちら↓

【リニューアル第2弾:池尻大橋店】3Fに1Boothが増床OPEN!

 

サウンドスタジオノア池尻大橋店

TEL: 03-3467-1101
URL: http://ikejiri.studionoah.jp
instagram: https://www.instagram.com/noah_ikejiri/
Facebook: https://www.facebook.com/ikejiri.noah
Twitter: https://twitter.com/noahikejiri

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索