音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】 「忙しくも充実した日々」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

経験・知識は一切必要ないです。

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、
今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。
音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


プロフィール
埼玉県出身です、幼い頃からずっと野球をやっていましたが中学に入りドラムを始めたことがきっかけで音楽業界に興味を持ちました。その後専門学校でレコーディングについて学び、入社後の研修制度が充実しているNOAHを就職先として選びました。

入社してどうですか
スタジオ業は接客や機材など覚えることがたくさんあり、忙しくも充実した日々だと感じます。スタジオ業の他にもライブレックなどに携わることができるので自分のスキルをより磨くことができる環境だと感じています。

休日は何をしていますか?
オンラインゲームが好きなので夜通しやプレイする事もあります。またNOAHは社内レクレーションが充実しているので、休日を利用してそれに参加をしています。

今後の目標は?
現在はリハーサルスタジオで機材やスタジオ環境について学びゆくゆくはNOAHと提携しているレコーディングスタジオ サウンドアーツでレコーディングエンジニアになることが目標です。

オススメの曲
レイラ Emma

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索