NOAH NEWS

-NOAH NAKANO ROOF TOP PARTY part2 Live Report-

-NOAH NAKANO ROOF TOP PARTY part2 Live Report-

 

 

連日の雨天が嘘のような晴天に恵まれ、中野店の屋上には初夏を思わせる気持ちのよい風が吹いた。
2019年5月3日、サウンドスタジオノア中野店屋上にてNOAH主催フリーアコースティックライブの第二弾が開催された。

 

 

 

今年はピアノやアコギでの弾き語りを中心とした10組のアーティストが出演。
スタジオノア中野店をご利用の方はもちろんGWらしく子供連れのお客様もちらほらと見かけられ、終始会場は賑やかなムードに包まれていた。

また当日はかき氷の販売もされており、お客様にも出演者の皆さんにも大人気であった。

 

 

1組目はトップバッターが得意だというFuji Flukeさん。

 

 

ルーパーとアコギ、ボイスパーカッションを使ってのパフォーマンスを披露。
手拍子も起こり、スタート早々会場がひとつになった。

 

 

 

2組目は山田萌さん。

 

 

澄んだ歌声とゆったりとした曲調ながら、歌われるのは意外に社会派なメッセージである。
「東京」という曲が披露されている間、音楽に寄り添うようにJR総武線が中野を走っていった。
まさに「東京」を表しているようで、これこそ野外ライブの醍醐味と言えるだろう。
都会の屋上がよく似合う、繊細で美しい音楽だった。

 

 

 

3組目はcyanさん。

 

 

赤坂店の店長、後藤さんとのデュオでの参加。
チャン、でなくシアンと読むそうなので要注意。

 

 

 

 

写真は、ギターを弾いているときのほうがカッコよかったごっつさん。

 

4組目はオオタワアツシさん。

 

 

言葉の少ないMCとは裏腹にエモーショナルなギターでの弾き語りが中野のまちに響いた。
普段はバンド活動をされているオオタワさん。たまには屋上で演奏するのも気持ち良いですねとのこと。
ライブハウスとは違った開放的な雰囲気は演者サイドも新鮮なようだ。

 

 

 

5組目は法師山真珠さん。

 

 

日常を時におかしく時に切なく歌った等身大の歌詞は観客の心にすっと入り込んでいった。
また軽やかなMCで会場がすっかり法師山さん色に。
法師山さんは現在独身、彼氏募集中とのこと。よろしくお願いします。

 

 

 

当日はPAの経験のある新卒スタッフが多く集まっており、テキパキと転換をこなしてくれていた。
スムーズな楽器の入れ替え作業は普段の業務が活かされているかも?

 

 

6組目はu-fuさん。

 

 

失恋シンガーソングライターだそうで、バラードを中心としたピアノの弾き語りを披露してくださった。
しっとりとした音楽とは打って変わって、MCは軽やか。
失恋ソング達がどうかフィクションであることを願うばかり…。

 

 

 

7組目は大森郁枝さん。

 

 

MCなしで始まった一曲目はピアノのインスト曲。
テクニカルで情熱的な演奏に会場も息を飲んだ。

 

 

そして立て続けにピアノの弾き語りも披露。
最後に少しだけMCがあり、なんと今日が初めてのライブとのこと。
観客からも驚きの声が上がった。
初めてのライブにノア主催イベントを選んでくださってありがとうございます。

 

 

8組目はとりいそぎの皆さん。

 

 

だんだんと日も傾きはじめ、ムードもたっぷり。
久保田利伸のカバーを交えながら大人な音楽を披露してくださった。
ちなみにバンド名の由来は「とりいそぎバンド名が必要になったから」とのこと。

 

 

 

9組目はLazy Signのお二人。

 

 

照明が夕暮れに映えている。
そんなロマンチックな雰囲気にぴったりな、エドシーランのThinking out Loudのカバーからスタート。

 

 

実は筆者、この曲が大好きなので思わず聞きながらうっとりしてしまった。
エドシーランとブルーノマーズのカバーを中心に披露してくださった彼ら。
最後には手拍子も起こり、会場が一体に。

 

 

大トリは、その名のとおり黒装束で衣装を揃えたBlack Campanyの皆さん。

 

 

一曲目は真夏の果実のカバー。ちょうど、涼しい風が吹いてきた。
他にもJPOPのカバーをアコースティックならではのアレンジで披露してくださった彼ら。
観客もスタッフも共演者もみんないい表情だった。

 

 

 

夏のように暑かった昼間とは違ってひんやりとした空気に変わった頃、本日のイベントも終了。

 

 

素敵な出演者とあたたかいお客様、そして絶好のライブ日和に恵まれて、大きなトラブルもなく終えることができた。
これからも第三弾、四段、と続いていったらいいなあと思うような多幸感に溢れた催しだった。

 

サウンドスタジオノア中野店

TEL: 03-5318-4110
URL:http://nakano.studionoah.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/noahnakano/
Twitter: https://twitter.com/noahnakano
Facebook:https://www.facebook.com/studionoahnakano/

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索