音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「『こいつになら何を任せてもやってくれる』と皆さんに思わせられるようになるのが目標です」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


 

 

・プロフィール
北海道の苫小牧市という町で育ちました。高校卒業後は札幌の音楽の専門学校にライブ音響専攻として入学し、2年間たくさん勉強しました。

 

・音楽に興味を持ったきっかけは何ですか?
中学1年生の頃にUNISON SQUARE GARDENさんの楽曲を聴いたのがきっかけです。初めて曲を聴いた時は何とも言えない衝撃と高揚感でいっぱいになり、ロックバンドは楽しい!と強く感じました。そして同時に、こんな素敵な音楽がもっと聴きたい!と思い色々なバンドを聴くようになりました。 嫌になる時も嬉しい時も気づけば再生ボタンを押していて、まさに音楽がないと生きていけない状態です。

 

 

・ノアの事はどこで知りましたか?また入社のきっかけは?
生まれも育ちも北海道なので最初はノアという存在自体知らず、専門学校で企業説明会を開いてくださりそこで初めてノアというリハーサルスタジオがある、ということを知りました。 お客様へのサービスはもちろん、スタッフの技術や知識へのサポートも充実していてとても魅力を感じました。同じ専門学校の先輩が働いていることや、専門学校に外部講師として来てくれていたPAの講師の方からの「ノアはすごくいいよ」という一言が後押しになり、入社いたしました。

 

 

・最後に今後の目標をお願いします
専門学校で学んでいたとはいえたかが2年間ですので、知識がない訳では無いけれどまだまだ知識不足であると感じます。もっと確実に多くの機材への理解を深め自信を持って対応できるようになりたいです。早く一人前のスタッフになって「こいつになら何を任せてもやってくれる」と皆さんに思わせられるようになるのが目標です。

 

最後にオススメの曲、UNISON SQUARE GARDEN 「mix juiceのいうとおり」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索