音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「クールなスタジオマンを目指して!!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


 

 

・プロフィール

福井県出身です。 吹奏楽やロックバンド等の音楽活動を通して楽器に興味を持ち、その後名古屋の専門学校に通い楽器のリペアを勉強していました。

 

・音楽に興味を持ったきっかけは何ですか?

初めは中学の頃、何となくで選んだ吹奏楽部にてコントラバスを触り、そこで人と一緒に演奏をする楽しさを知りました。 それまで流行りの音楽すら知らない程に音楽に興味がなかったので、周囲からは驚かれましたね。

 

 

・ノアの事はどこで知りましたか?また入社のきっかけは?

楽器のリペアと音響の勉強をしながら就職先を探していた時に、学校から紹介されました。 元々音楽関係の裏方の仕事に就きたかったという希望もあり、スタジオでのお仕事には魅力を感じていました。 実際にインターンに参加して働いてみたところ、多くのお客様の音楽に関われるこの仕事にとても魅力とやりがいを感じたのが決め手になりました。

 

 

・最後に今後の目標をお願いします。

お客様に快適にご利用して頂ける様、余裕を持ってクールな対応が出来るよう頑張ります!

 

最後にオススメの曲、King Gnu「Prayer X」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索