新製品情報

【新製品情報】一斉を風靡したギター・プリアンプが限定復活!

〜ROCKTRONの名機、Voodu Valve!〜

オリジナルのVoodu Valveが発売になったのが1995年。真空管のウォームさを持ったサウンドは、後継機のVoodu Valve onlineが発売される程の人気機種となりました。

この度、全世界40台(日本に12台)の限定再生産で、Voodu Valve LTDとなって登場です。

 

〜製品概要〜

 

VooDu Valve LTDは、デジタル・プリアンプに真空管を搭載したモデルです。

 

エフェクトも数多く搭載し、プログラムしたサウンドをMIDIで操作できます。操作が分かりやすく、実践的なプリセットも数多く入っているので、すぐに使うことができます。

 

〜主な特長〜

 

スピーカー・シミュレーションを搭載。スピーカー・タイプやマイク位置などを設定できます。シミュレーション・サウンドはXLR端子から直接ミキサーに繋ぐことができる他、ヘッドホンで聴く際に便利です。

 

プリとポストにパラメトリックEQを搭載しています。

 

HUSHノイズ・リダクションを搭載しているので、プレイしていない時のノイズが気になりません。

 

バリアックと呼ばれるパラメーターでは、電源電圧の変化をシミュレートできます。これにより、電源電圧を下げた際に真空管アンプが歪みやすくなり、更に歪みが荒くなるという状態を再現できます。

 

ワウ機能を搭載しています。MIDIコントローラーにエクスプレッション・ペダルを接続すれば足元でワウペダルの様に操作できます。


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索