音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「唯一無二のスタッフになりたい」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 音楽を好きになったきっかけは何ですか?

小学生の頃から兄に音楽を聞かされていて、中学に上がる頃には自分でiPodを買って聞くようになっていました。

Q. NOAHに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

音楽は好きだったのですが、機材に関してはあまり興味がなく、ほぼ知識ゼロのまま入社したので、入社してから新しいことの連続でいろいろな事を覚えるのが大変でした。
しかし、お客様から感謝の言葉を言われたり、スタッフには聞こえないところで自店舗のことを褒めていただいたりした時はとても嬉しかったです。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

音楽を聴いている時やバイクに乗っている時、あとゲームをしている時です!

Q.今後の目標はなんですか?

一年経って少し余裕が生まれて視野が広くなりました。後輩も入ってきたので、今後は少しでも店舗に還元できるように頑張りたいと思います!

最後にオススメの曲、Shrezzers「Reminiscent」

キーワード検索から記事を検索

タグで記事検索