SEARCH

閉じる

音楽とお仕事|音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「東京という地が憧れであり楽しみだった」

2019.04.28

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい! でも経験を問われるところが多い... でもやったことないからできない... そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか? スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。 経験・知識は一切必要ないです。 楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、 今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。 音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. あなたのプロフィールを教えてください。

大阪府大阪市出身です。 幼稚園の頃から鼓笛隊に入っており、小学校では合奏でスネアを担当するなどの経験をした事によって打楽器を演奏する事が好きになりました。運動も好きだった為野球部に入りましたが、好きだった音楽が諦められず、軽音楽部に転部しました。 その後、音楽専門学校に通い、ドラムを専攻していました。今年の4月からNOAHで働いています。

Q. NOAHに入ったきっかけはなんですか?

音楽の専門学校に通っていた事もあり、学校で学んできた知識が役にたつ仕事をしたく色々考えたところ、 スタジオで働いてみたいと考えました。東京への憧れが強く、東京で働きたいと考えていたので、 スタジオといったらNOAHと安直に考え、応募しました。

Q. 大阪にいたとの事ですが、上京は不安ではなかったですか?

不安ではなかったです!東京という地が憧れであり楽しみだったので、不安要素は一切なかったです!

Q. 今後どのように活躍していきたいですか?

入って間もないですが、専門学校で学んだ知識を活かし、先輩方から色々なものを吸収して、 お客様に信頼していただけるようなプロのスタジオマンにいち早くなります。 最後にオススメの曲、ミオヤマザキ「un-speakable」