NOAH NEWS

NOAH NAKANO ROOFTOP PARTY report

 

2018年10月27日、サウンドスタジオノア中野店の屋上で、NOAH初のフリーライブイベント「ROOFTOP PARTY」が開催された。

 

サウンドスタジオノアで唯一屋上を持つ中野店だが、屋上の存在があまり知られていない。

ならば、その屋上でライブをして、NOAH中野店のことをもっと知ってもらおうということで、今回のライブは企画された。

 

この記念すべき第1回に出演したアーティストは、イケメンフォークサウンドデュオ「高高」。

「高高」は、ヌーディなヴォーカルワークと絡み合うギターアプローチを武器にしたエモーショナルな2人組アコースティックプロジェクトだ。

 

ライブ情報が解禁されたのはライブ直前だったのだが、当日は、大勢のファンに加え、NOAH中野店のスタジオで練習をしていた方たちが、ライブがあることを知り、屋上に集まった。

 

屋上は寒かったが、ホットチャイとクッキーが販売されており、温かくアットホームな雰囲気でライブスタートを持つことができた。

 

 

屋上に作られた特設ステージは、都心のビルの輝きと合わさって幻想的な雰囲気をかもし出していた。

そのステージで、いよいよライブが始まった。

曲と中野の街の喧騒が混じった独特の雰囲気は、屋内ライブでは絶対に得ることができないものだった。

曲のキメと横切る中央線の音が重なり、まるで街とセッションをしているかのようなライブであった。

当初、ライブは30分の予定だったが、「高高」の希望で急きょ延長することに。2曲が追加で披露された。

 

 

そして、ライブ終了後には、物販販売タイムが設けられた。

ライブの時間と変わらないくらい、もしくはそれ以上の時間をファンとの交流に使った「高高」は、ファン思いの素敵なアーティストであった。

 

 

野外でのライブ経験があると言っていた2人だが、屋上でライブをするのは初めてだったとのことで、観客だけでなく「高高」自身も楽しんでいたようだ。

今後も、このNOAH中野店の屋上を使って、アコースティックライブを開催していく予定だ。出演を希望する人は、ぜひサウンドスタジオノア中野店へ連絡を!

 

サウンドスタジオノア中野店

東京都中野区中野4-14-1

03-5318-4110