新製品情報

【新製品情報】MAD PROFESSOR待望の新作!

 

~ビンテージマーシャルのサウンド!~

 

Loud’n Proudは、ヴィンテージの4インプット仕様のマーシャルを再現したペダルです。

 

ヴィンテージの4インプット仕様のマーシャルは、多くの人々が愛するクラシックで革命的なロックサウンドを生み出すアンプです。

 

AC/DC、クリーム、ジミ・ヘンドリックス、レッド・ツェッペリン、フリー、イングヴェイ・マルムスティーンなどのクラシックなハードロックのサウンドは、常にこのアンプによって定義されてきました。

 

Mad Professor Loud’n Proudは、筐体の中にヴィンテージの4インプット仕様のマーシャルを詰め込んだペダルです。このペダルの内部構造はアンプ回路を精巧にシミュレートしています。

 

プリアンプ部分に限らず、位相反転やプッシュプル、そして出力トランスまでを含むパワーアンプ部分が生み出すサウンドも再現しています。

 

このような内部構造のおかげで、音だけでなく動作も本物のアンプのようになっているのです。

 

~更に歪みを付加!~

 

また、このペダルはヴィンテージのマーシャルのような程よい量のゲインを有しています。

 

このミドルゲインの感触を受けて、私達はここにブースト/ファズ機能を追加しようという着想を得ました。

 

このプリブーストによって、プリアンプ部への入力が最大13dB上がり、適度な量のゲインを得ることができます。

 

またミッドレンジに少し厚みが加わるため、オンにすることでペダル全体の音色を少し変えることができます。

 

一方、ファズ機能はヴィンテージのゲルマニウムファズのような動作をします。ギターのボリュームを上下させるだけで、クリーントーンから分厚く温かみのあるファジーな音色までを作り出すことができます。

 

~便利な音色切り替えスイッチ~

 

さらに、Loud’n Proudには2種類の音色を切り替えられるスイッチを備えています。

 

左側ではタイトな低音とわずかにコンプ感のあるサウンド、右側では広がりのある低音とダイナミクスレンジの広いサウンドを得ることができます。

 

ヴィンテージのマーシャルアンプの音色を愛する人にぴったりのペダルです。妥協を許さない人のために用意した、まさに本物のサウンドです!

 


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。