音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「音楽好きな方と頻繁に交流を持てるという部分にもやりがいを感じています」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

北海道の温泉が有名な登別市という町でスクスクと育ちました。小学生の頃に見た映画の影響でギターに興味を持ち始め、父から譲り受けたギターをひたすら弾いていました。
高校を卒業して札幌で一人暮らしをしながら音楽の専門学校に入学しました。専攻は歌や作曲でしたが、PAやレコーディングなどの機材にも興味があったのでそういった授業も取っていました。

Q. どうしてNOAHに入社したんですか?

学生の頃は自分がステージに立って演奏することが多かったのですが、卒業後はステージに立つ人の為に東京でバリバリ働きたい!と思っていました。 在学中にあった企業説明会でNOAHを知り、スタジオ業だけでなく何か自分で発信していくことが出来る点に魅力を感じ、すぐに入社を決意しました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

機材知識をつけることには苦戦しましたが、研修などのサポートがあったので、今では色んな機材にかなり詳しくなりました。
嬉しかった事は、渋谷で勤務している時に近くに大学の軽音サークルで、「あそこのNOAHに神対応のお姉さんがいる!」と噂になったと聞いた時はとても嬉しかったです。 今は正社員として勤務していますが通常業務のほかにも自分でセミナーなどの企画をしたり、イベントを開催したりと様々なことを任せていただけるようになりました。普段の業務でもそうですが、やはりお客様との距離が近いので、音楽好きな方と頻繁に交流を持てるという部分にもやりがいを感じています。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

ネイルや古着が好きなので、休日は自分でネイルをしたり買い物に出かけたりしています。NOAHはファッションやネイルなどにあまり厳しい規定がないので、自分なりのおしゃれを楽しむことのできる職場だと思います。また社内レクリエーションなどもあり、他店舗の友達も出来たので仕事終わりに同期や先輩と飲みに行く事もとても楽しいです!

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

お客様のご要望になんでも応えられるよう、自分の知識や経験値を上げ、日本のバンド人口を増やしたいです。 NOAHはアーティストさんをお招きしてのセミナーや学生さん向けのセミナーなど様々な企画を行っているので、スタジオノアから音楽業界を盛り上げていけるように、日々の業務に励んでいきます!

最後にオススメの曲、Bruno Mars 「Treasure」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/