音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「一流のスタジオウーマンになる事が一番の目標です!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q.自身のプロフィールをお願いします。

岩手県出身です。高校卒業後は東京の専門学校に進学し、音響について学んでいました。
ライブハウスが大好きです。

Q.音楽に興味を持ったきっかけは何ですか?

小学生の頃、友人にUVERworldを勧められハマったことです。初めて曲を聞いて、MVを見た時のドキドキして胸がジーンとする感覚が最高で!それまではあまり音楽に興味がなかったのですが、それをきっかけにバンドの曲を毎日聴くようになりました。
中学では吹奏楽部、高校では合唱部に所属し、バンドミュージック以外の音楽にも触れる機会が多くありました。専門学校に入学してからはそれまで馴染みのなかった新しいジャンルの音楽に出会えたり、音楽を背景に沢山の人と関わる事が出来たりして、そのおかげで楽しく充実した学生生活を送れました。

Q.入社したきっかけは何ですか?

きっかけは2つあります。
1つ目は、専門学校で実感した「音楽を背景に沢山の人と関われたこと」です。好きな事をきっかけに様々な人と出会い、話せることに楽しさを感じました。

2つ目は、専門時代のアルバイトです。
飲食店で働いており、お客様の事を第一に考えてお客様の為に働くことが楽しく、笑顔で「ありがとう、また来るね」の言葉を頂けた時に喜びを感じました。

大好きな音楽と、音楽をする人を多方面から支え、音楽に関わった沢山の人が笑顔になれるような仕事は無いかと探した時にNOAHに出会いました。

Q.勤務する上で意識していることは?

明るく笑顔でお客様の目を見て挨拶する事です。そうする事でお客様に親しみやすさを感じて頂ければ、スタジオを利用した際のちょっとした不満や要望に気付けたり、良かった点なども含めてお客様がスタッフに言いやすくなると考えています。このスタジオがいい!と言って頂けるようなスタジオ作りを意識して働いています。

Q.これからの目標を教えてください。

音響の専門学校に通っていましたが、実際の現場になると機材知識だけではなく応用力も必要だと実感しています。なので、自信を持ってお客様に伝えられるような知識を増やしていきたいです。

NOAHはサポー ト体制がしっかりしている為、機材についての資料が配られたり実技研修があります。

これらを充分に活用していち早く一流のスタジオウーマンになる事が一番の目標です!


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/