音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「自分なりのアーティストの支え方」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q.自身のプロフィールをお願いします。

東京出身でミュージシャン育成の専門学校を卒業後、2年間教員補佐として卒業した専門学校に勤めていました

Q.入社したきっかけを教えてください。

アーティストが何か行動を起こす時、必ずそれをサポートする人がいます。
例えばCDを作るときにはレコーディングスタジオのスタッフの方がいたりエンジニアの方がいたり、ライブをするときには会場設営の人がいたり照明や音響の方々がいて、いろんな人達の協力があって一つのアーティストが成り立っていると思いました。
自分も何かしらの形でアーティストの力になりたい、少しでもいいからバックアップをしたいと考えていたときに出会ったのがNOAHでした。
リハーサルをより良い環境で行ってもらうことで新しいものが生まれ、新しいパフォーマンスが生まれる、そこにとても魅力を感じ、アーティストの始まりの場所のサポートができれば!と思いました。

Q. NOAHに入社して大変だったこと、嬉しかった事、やりがいはなんですか?

昔から機材が大好きで様々な機材に触れてきたので、お客様が何か機材でトラブルが起こってしまったときなども迅速に対応できるようにしています!
NOAH入社前に専門学校に勤めていた経験をいかし、お客様と積極的にコミュニケーションを取り、様々な提案をし誰よりも大きな声で挨拶するよう心がけています!
リハーサル後に「ありがとう!」や「またよろしく!」など声をかけていただける時が一番嬉しいです!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

仕事で疲れて帰ってきた後のお風呂と布団が最高に幸せです!

Q.今後の目標はなんですか?

今の技術と知識で満足するのではなく、より新しくより時代にあった知識と技術を得て、NOAHをご利用してくださるお客様に新しい提案や新しい情報の発信をしていければとおもいます!

最後にオススメの曲、Periphery 「The Way The News Goes」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/