音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「何を聞かれてもすぐ対応できるようなスタッフになることが身近な目標」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q 自身のプロフィールを教えてください

大阪出身の22歳です。大学は京都産業大学の総合生命科学部という学部で、今の仕事とは正反対なことを学んでいました。

Q NOAHに入社してどうですか。大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

初めはやはり機材のことなど無知だったので覚えるのに必死でした。そしてそれを勉強して働きながら実際に経験して、お客様に呼ばれた際に対応できるようになっていくと身についていることが実感できて嬉しかったです。

Q 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

休みの日に録り溜めた番組をみることです。

Q 今後どう活躍していきたいですか?

最近前の店舗から異動してまた新たに覚えていくことが増えて大変なことも多いですが、早く覚えて何を聞かれてもすぐ対応できるようなスタッフになることが身近な目標です。

最後にオススメの曲、SUPER BEAVER 「美しい日」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/