音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「自分だったらこう対応されたら嬉しいという気配りのできるスタッフになりたい」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q あなたのプロフィールを教えてください。

出身地は千葉県で4年制大学に通った後、趣味でもあった音楽の勉強がしたい、音楽の職業に就きたいと思ったこともあり、音楽の短期大学に2年通いその後NOAHに就職しました。

Q 音楽を好きになったきっかけはなんですか?

小学生の頃からやっているピアノがきっかけです。ピアノは自分から習いたいと言って習い始めました。大学に入ってからは、ギターも趣味で始め、ギターやキーボードでバンドも始めました。

Q NOAHに入ったきっかけはなんですか?

音大に通っている時から、音楽系の仕事とはどのようなものがあるのか、いろいろ調べてみました。その中でも自分が学生時から使っていたNOAHに魅力を感じ今はバンド活動をしながら、NOAHにバイトとして就職しました。

Q 入社して嬉しかったことはなんですか?

自分がバンドをやっている上で今まで知らなかった機材知識をたくさん学べることができたことや、たくさんのお客様と関わることで音楽制作シーンに少しでも携わることが出来たことです。

Q 今後どのように活躍していきたいですか?

自分はバンド活動をしている身でもあるので、お客様の気持ちに立って物事を考え、自分だったらこう対応されたら嬉しいという気配りのできるスタッフになりたいと思います。

最後にオススメの曲、KEYTALK「スターリングスター」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/