新製品情報

【新製品情報】Pioneerから、リスニングにも使えるDJ用ヘッドホンが登場!

〜DJ用ヘッドホンで快適リスニング〜

 

近年、DJ用に使用しているヘッドホンを自宅だけでなく移動中にも使用する人が増え、さまざまな場面でより手軽に楽曲をチェックしたいとのニーズが高まっています。

 

このようなニーズに応えるため、「HDJ-X5BT」はDJ用ヘッドホンとして求められる高音質・高耐久・高機能の3要素を満たしつつ、Bluetooth(R)に対応することで、クラブでも自宅でも快適かつストレスのないDJモニタリングとワイヤレスでの手軽な楽曲チェックを可能にしました。

 

〜特徴〜

 

1) ワイヤレスでいつでもどこでもより快適に楽曲チェックが可能 スマートフォンやPC/MacなどBluetoothに対応したデバイスと接続することで、ワイヤレスでデバイス内の楽曲チェックを行うことができます。

3時間の充電で最長約20時間の長時間使用が可能なほか、ハンズフリー通話(注1)にも対応しており、自宅外でも快適にお使いいただけます。

 

2) バランスがよく躍動感のある音を実現 解像度が高くバランスの良いチューニングに加え、バスレフ方式のチャンバー(空気室)を搭載することで、高い遮音性と共にスピード感とパンチのある低音を実現しました。

DJプレイはもちろん、楽曲チェック時も躍動感のあるサウンドで再生することができます。 また、コーデックはSBCに加えてAACとクアルコム(R) aptX(TM)に対応しており、ワイヤレス時も高音質でリスニングが可能です。

 

3) プロフェッショナルユースにも耐えうる高い耐久性を継承 DJブースでの過酷な使用要件を満たすために、厳しい水準値の自社耐久試験に加えてアメリカ国防総省が制定したMIL規格(MIL-STD-810G)(注2)に準拠した試験をクリアしています。

「HDJ-X5BT」はこの高い耐久性を継承しており、持ち運びにも安心です。

 

4) 快適にDJプレイができる高機能性 付属の1.2mカールコードを使用した場合はBluetooth機能や全てのファンクションボタンが自動的にオフになるため、DJプレイに集中することができます。

また、上位モデルから継承したあらゆるモニタリングを快適にできるハウジング設計、スイベル機構、フレキシブルヘッドバンドでストレスのないモニタリングを実現しました。

 

5) その他の特長

・ストレスのない長時間の装着を可能にするため、イヤーパッドの肌触り、クッション性、縫製位置に至るまで細部にわたって快適さを追求しました。

・「HDJ-X5BT」は折りたたむことでコンパクトに持ち運ぶことが可能です。

 

(注1)接続するデバイスが、HSPまたはHFPのBluetooth(R)プロファイル対応機種の場合

(注2)MIL-STD-810G METHOD 516.7 SHOCK に準拠

 


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。