音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「新たな知識を付けていき、接客も磨き、お客様そしてスタッフの両方から頼られる存在になるのが目標です!」

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

熊本県出身です。
高校卒業後は、大阪の専門学校で音響を学び、それを活かせる職に就きたいなと思っていたところ、NOAHの求人に出会いました。

そして、接客業が好きだったこともあり、入社しました。

 

Q. 地方から上京して就職することに不安はありませんでしたか?

すでに地元から大阪に出ていたので、そこまで不安はありませんでした。

 

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

専門学校で音響を専攻してたので、機材周りはある程度いけたのですが、楽器は何一つやったことがなく、覚えるのがとても大変でした。
CD録音のお手伝いをさせていただいたお客様に、後日スタジオ入られてたときに覚えてくださっていて、改めて感謝のお言葉をいただき、とても嬉しかったです。
自分の知識が役に立ったと感じたときは、とてもやりがいを感じます。

 

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

音楽ゲーム(リズムゲーム)をしてるときです。

スマホのアプリだったり、ゲームセンターにあるようなアーケードのものだったり、新しい曲にも出会えるので、とても楽しいです。

フルコンボをとれたときの達成感が良いですね。

 

Q.今後の目標はなんですか?

入社して半年経ち、知識を身に付けているほどお客様との距離はとても近いなと、先輩方を見ていて感じました。
なので、これからも新たな知識を身に付けていき、接客も磨き、お客様そしてスタッフの両方から頼られる存在になるのが目標です!

 

最後にオススメの曲

CIVILIAN『顔』


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/