音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「大切な一瞬のための環境を誠心誠意サポートできるような人になるのが目標です」

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

ゆるキャラくまモンがいる熊本県熊本市出身で、3人兄弟の末っ子として育ちました。
小さい頃から音楽が大好きで、学校からの帰り道に友達と歌いながら帰ってくるような子供でした。

中学の時には、吹奏楽部に入りトロンボーンを始め、大学でも大好きなトロンボーンを専攻し、1年間のほとんどを楽器に費やすという音楽漬けの生活を送っていました。

その中で、いつしか就職するなら音楽をする人のサポートができる仕事に就きたい! と思うようになりNOAHに入社しました。

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

私は、バンド系のギターやベース、ドラムに触れたことがなく、スタジオを利用したことすらなかったため、入社時は機材知識ゼロからのスタートでした。

そのため、覚えることが多く、そこがとても大変でした。

しかし、何もわからない私に先輩方は嫌な顔一つせずに一から教えてくださいました。

そして、初めて自分がお客様への対応に行き、お客様が「ありがとう」と言って笑顔で帰られたときは、飛び上がりたくなるほどうれしかったです。

また、普段スタジオを利用されるお客様のライブに呼んでいただき演奏を聴いたとき、この瞬間のために少しでも自分が関わることができたんだという喜びとこの仕事へのやりがいを感じました。

 

 

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

友達や家族と、楽しく話しながら美味しいものを食べるとき!!
美味しいものと人と話すことが大好きなので、旅行とか食べ歩きしながらこれ美味しい! あれも良い! と言いながら、ワイワイする時間が幸せです。

Q.今後の目標はなんですか?

今後は、もっと自分自身のスキルアップをして、お客様から信頼されるスタッフを目指します。

「あなたがいるから、ここに来ました」って言っていただけるような仕事ができるよう精進していきます。

 

最後にオススメの曲

Little Mix『Shout Out to My Ex』


 


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/