音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「入社後学んだ機材知識がお客様のお役に立てたとき、誇らしい気持ちで一杯になります!」

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

四大卒の22歳です。

高校2年生のときに友達の勧めでギターを始めて、バンドを組んで、それ以来「自分=音楽」になるほど音楽が自分の中で大切なモノになりました。

 

Q. 入社したきっかけは何ですか?

音楽に関わる仕事を探していたときに、NOAHで働くと仕事を通してたくさんの機材知識を養うことができ、接客を通して音楽業界と関わることができるということを知り、ここで働くことで自分が成長できると感じたので入社しました。

 

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

私は普通の四大卒で、機材の知識がなったくなかったので、それを一から覚えるのがとても大変でした。
嬉しかったことは、お客様から機材に対する質問があったときに、しっかりとそれに対応してお客様に感謝のお言葉をいただけたことです。

機材の知識を苦労して覚えただけあって、それが身に付いたときは、誇らしい気持ちで一杯になります!
覚えることがたくさんあるだけに、それを達成できたときにとてもやりがいを感じています!

 

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

大切な人たちに会うときです。

Q.今後の目標はなんですか?

わからないことをなくして、誰からも頼られる存在になれたらと思っています。

 

最後にオススメの曲

UVER world 『THE OVER』


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/