音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「"NOAHであんなことしたな~"という記憶や思い出の一瞬に関われたら嬉しいです」

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

埼玉県出身です。

高校はダンス部があることを前提に選び、無事所属できました。

周りには卒業と共に就職する方が多かったのですが、小さい頃から”芸能業界で働きたい”と思っていたので、専門学校に2年通いました。

今まではほとんどアイドルの曲しか聞いてきませんでしたが、専門学校でバンドや洋楽などいろんなジャンルの曲を知り、今では帰り道にタワレコに寄るのが日課です。

 

Q. 入社したきっかけは何ですか?

“好きなことの近くで働きたい”という気持ちが強く、好きなダンスや音楽でお客様をサポートできるNOAHを選びました。

 

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

専門学校に通っていましたが、制作を専攻していたので機材知識がほとんどありませんでした。

機材の使い方を知らないお客様も多く、説明できるようになるまで時間がかかりました。

また、電話での対応が多いので、言葉の選び方や声のトーンにも苦戦しました。

大変でしたが、研修制度や先輩方が優しく教えてくださったおかげで、3ヶ月程で通常業務ができるようになりました。
そして、1人でお客様の対応を任せてもらえるようになり、感謝の言葉を頂いたときに、とても嬉しくやりがいを感じました。

 

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

ライブに行くことです。

年末のライブに行くことにしているので、それを楽しみに仕事のモチベーションを上げています。

あとは、いろいろなお店を回るのが好きなので、同じお店でも近くにある店舗はすべて行きま
す。

最近は、食べログで美味しそうなラーメンのお店を調べいます。

 

Q.今後の目標はなんですか?

使いやすさ、綺麗さ、信頼No.1を目指します!

ダンスが必修になってきている今、踊るのが好きな学生さんや、余興などで会社帰りに集まって練習される方などの”NOAHであんなことしたな~”という記憶や思い出の一瞬に関われたら嬉しいです。

 

最後にオススメの曲

FLOWER FLOWER 『パワフル』

 


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/