音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「自分のやりたかった仕事なのかと自問自答する日々を送っていましたが、専門の同級生や先輩が勤めるNOAHの存在に目が向きました」

Q. 自身のプロフィールをお願いします。

生まれも育ちも埼玉県所沢市育ちです。

野球に没頭していたのですが、あるときアニメにはまり、同時にアニメソングが好きになり音楽の世界に興味を持ちました。

軽音楽部に入りたいがために私立高校へ進学し、卒業後は専門学校でコンサートPAを2年間学びました。

その後、映像音響職を経て今に至ります。

Q. 入社したきっかけは何ですか?

音楽の勉強に費やした学生生活でしたが、就職したのは映像職でした。

自分のやりたかった仕事なのかと自問自答する日々を送っていましたが、専門の同級生や先輩が勤めるNOAHの存在に目が向きました。

「勉強してきた分野、好きなことで仕事してみよう!」と思い切って転職に踏み切りました。

高校のころからバンドで様々なスタジオを使っていましたが、やはりNOAHは綺麗で機材も最新というイメージがあり、そのスタジオで働くことができて良かったと思います。

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

まず大変だったのは、入社して自身の知識不足を痛感したので、勉強を積まなきゃいけなかったことです。

入社してからのこの1年間、悔しい思いもたくさんしました。

今でもわからないことが出てきて、周りのスタッフにサポートしてもらうこともあります。
やりがいは、やはりお客様から「ありがとう!」「また来ますね」といった言葉をいただくことです!

自分のことを覚えてくださってるお客様や、共通の話題や音楽性を持ったお客様と話すと、とてもテンションが上がります!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

趣味に没頭する時間ですね。

バンド、ゲーム、温泉旅行…

あとは愛犬と遊ぶときですね(笑)

Q.今後の目標はなんですか?

何でもこなせるスタッフとしてはもちろんですが、お客様からもスタッフからも好かれる人材になっていきたいです。

お客様に、たくさん話しかけていただきたいです!

仕事の楽しさや周囲への感謝を忘れず、お店やお客様に貢献できるよう頑張ります。

最後にオススメの曲

LiSA 「Thrill, Risk, Heartless」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/