新製品情報

【新製品情報】Rolandの電子ドラムに新たな製品が登場!

〜飽きずに楽しく上達!〜

 

子どもが幼い頃から習い事を始めることは一般的になり、ピアノなど楽器も人気があります。最近ではドラムの注目度も高く、子どもが太鼓やドラムのゲームで夢中になっている光景もよく見られます。しかし、子どもをはじめ初心者が本格的に演奏技術の習得をするには、基礎的なリズム感を身に付けるための反復練習などが必要で、地道な練習の繰り返しや、シンプルな基礎レッスン曲での練習に飽きてしまい、思うように上達しないケースがあります。

今回発売するVドラム『TD-1DMK』なら、幼い子どもでも楽しく練習を続けられ、演奏の上達をサポートします。スネアやタムの打面には、独自開発の2層構造メッシュ素材を採用。アコースティック・ドラム同様の自然で心地よい感覚で演奏できます。また、効果的に練習をサポートする機能を搭載。自分の演奏を点数で確認することもできるので、モチベーションを高めながら練習に励めます。さらに、パソコンと接続して、練習アプリケーション「Melodics for V-Drums」(無料)を使った練習も可能。さまざまな難易度の演奏パターンをゲーム感覚で身に付けることができます。

『TD-1DMK』のメッシュ・ヘッドは、強く叩いても衝撃が抑えられ、とても静か。ヘッドホンを使えば、外に音を漏らさずに自宅でいつでも演奏できます。楽しみながら練習できるので、ドラムと向き合う時間が増え、自然と上達のスピードも上がります。

『TD-1DMK』は、リーズナブルな価格ながらVドラムならではの本格的なサウンド、充実した機能と優れた耐久性を併せ持ち、子どもが成長してバンド活動を始める際にも、自宅での練習をサポートし続けます。また、しばらくの間ドラムを叩いていない方や、再びドラムにチャレンジしたいと思っている方にもおすすめです。

 

〜お問い合わせ〜

ローランド株式会社
お客様相談センター:050-3101-2555


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。