新製品情報

【新製品情報】Rolandから動画撮影などに便利なミキサーが登場!

 

〜ワンランク上の動画投稿!〜

 

スマートフォンの高性能化やSNSの充実により、YouTubeやInstagram LIVEなど個人での動画配信はますます簡単で身近なものになっています。「弾いてみた」や「歌ってみた」など楽器演奏や歌の動画も多数投稿されていますが、撮影時にスマートフォン内蔵のマイクがそのまま使用されていることが多く、周囲の雑音が混じったり、音割れなどで動画の完成度が損なわれているケースがよく見られます。投稿動画やライブ配信で人気を集めるには、パフォーマンスを余すところなく伝える高いクオリティの音質、さらには独自性のある映像演出は重要な要素です。

今回発売する『GO:MIXER PRO』を使えば、楽器やマイクなど最大6つの音を入力でき、クリアかつ最適なバランスでのミキシングを本体のつまみ操作だけで行えます。コンパクトなので、スマートフォンと一緒にどこでも持ち運んで高音質な動画撮影が可能です。また、カメラアプリ『Virtual Stage Camera』を使用すれば、テレビでよく見られるクロマキー(※)のように、好みの画像や動画を背景に合成して、大規模なスタジアムでの演奏や超高層ビルの上で歌うなど、実際には撮影が難しいユニークな動画を簡単に作成できます。独創的で完成度の高いスマートフォン動画を手軽に制作できる『GO:MIXER PRO』や『Virtual Stage Camera』は、視聴数を増やしたり評価を高めたい動画投稿ユーザーに最適です。

※映像の特定の色の領域に他の映像を合成する編集技法。通常は青色や緑色の背景用パネルなどを用意して撮影する必要がありますが、『Virtual Stage Camera』を使えば、背景用パネルなどが無くても同様の映像合成を行うことができます。

 

〜お問い合わせ〜

 

ローランド株式会社

お客様相談センター:050-3101-2555

 


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。