新製品情報

【新製品情報】Pearl・KORGの最強タッグによる「e/MERGE」!

 

〜最強タッグによる新しいスタンダード〜

 

2013年の春、PearlとKORG、それぞれの得意分野で歴史を紡いできた日本の楽器メーカーは、「今までにない、全く新しい電子ドラムを一緒に作っていく」 という合意に達しました。Pearlはアコースティック・ドラムを知りつくしているからこそ、電子でアコースティックを100%再現することが不可能だとわかっています。ただ同時に、従来の電子ドラムの枠を超え、アコースティック・ドラムとも違う、新しい “楽器” を作れないかと、ずっと考えてきました。KORGという最強のパートナーを得た今、その夢が現実のものに。両社の知識と技術を“MERGE=融合”した、魔法のような作品が、ついに完成です。

 

〜Pearlの知識と資産に、KORGの技術を“MERGE=融合”させた、3つの要素〜

 

★WAVE TRIGGER TECHNOLOGY
WAVEDRUMから生まれた技術はWAVEトリガー・テクノロジーとして研ぎ澄まされ、どんなに高速でダイナミックなプレイも可能に。スティックの違いによる音色の変化さえ表現するため、全てのドラマーが誰一人として同じ音を出すことはありません。

 

★MDL-1 SOUND MODULE
シンプルで直感的に操作できるMDL-1音源モジュールは、コンパクトなボディに高速演算を可能にするマルチコア・プロセッサーを2つ搭載。不必要な圧縮やループがない、高音質で本当に “使える” 音色が豊富に内蔵されています。

 

★PUREtouch PAD SYSTEM
アコースティック・ドラムやシンバルを彷彿とさせるPUREtouchパッド・システムの打感は多層構造から導き出され、ドラマーがストレスなく演奏に集中できます。リアルなサイズ感も加わって、その演奏性はかつてない未体験の領域に。

 

正式発表は今年秋の楽器フェア! 続報が届き次第掲載いたします!