新製品情報

【新製品情報】Rolandからデジタル管楽器『Aerophone GO』が登場!

 

〜自宅で簡単に始められる管楽器〜

 

「楽器演奏に興味はあるけれど、なかなか始められない」という方は数多くいらっしゃいます。どの楽器から始めていいか分からない、演奏方法が難しそう、音の問題で練習する場所や時間が限られる、費用もかけられないなどさまざまな理由があり、楽器に挑戦するのは一般的にハードルが高いと感じられています。リコーダー感覚の手軽さで演奏でき、家族が居るリビングでも夜中でもいつでも気兼ねなく吹ける『Aerophone GO』は、そのような方々の不安を解消する新しいスタイルの楽器です。ローランドが2016年に発売した「Aerophone AE-10」の基本コンセプトはそのままに、コンパクトなサイズで扱いやすく、よりシンプルな操作、よりお求めやすい価格を実現しました。

 

 

『Aerophone GO』は、電子楽器に不慣れな方にも使いやすいシンプルな操作性で、手にしたその日から簡単に演奏できます。また、軽量でコンパクトなボディなので手の小さなお子さまや女性にも持ちやすく、演奏していて疲れません。電池駆動対応、スピーカー内蔵なので吹きたいときにいつでも取り出して気軽に演奏できます。ヘッドホンを使えば、家族や近隣など周囲への音を気にせず真夜中でも演奏に没頭できます。『Aerophone GO』は、メインとなる4種類のサックスのほか、フルート、クラリネット、トランペットやバイオリンなど11の楽器の音色を搭載。演奏の指づかいは変えずに、多彩な楽器の音で演奏を楽しめます。専用スマホ・アプリとBluetooth(R)で接続すれば、尺八、バグパイプやチェロなど50もの音色を選べ、よりバリエーション豊かな演奏を楽しめます。アプリには日々の練習に便利な機能を搭載し演奏の上達をサポート。さらに、アプリを使って、仲間の『Aerophone GO』奏者とアンサンブルを楽しむこともできます。

 

〜お問い合わせ〜

 

ローランド株式会社

お客様相談センター:050-3101-2555


※こちらの製品はスタジオノアでレンタルはしておりません。もしスタジオでレンタルをご希望の方はスタジオノアのホームページの右下にある「ご意見/ご感想」のバナーからお問い合わせください。