音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「お客様にもスタッフにもまた会いたいな、この人と仕事したいなと思ってもらえるような存在になりたい」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

鹿児島の空港が近くにあるのどかな町で育ちました。多分その町で育ったのもあり今ものんびりした性格なんだと思ってます。(笑)
物心ついた時くらいから高校卒業までずっとエレクトーンを習っていました。技術はまあいいとして(笑)、ただただ好きで15年ほど続けていました。
その影響もあって音楽業界で働きたくて高校卒業後は福岡で音響を学びました。そこで出逢った人達からNOAHの名前をよく聞いていて、ここで働きたい!と思い、入社しました。

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

最初は機材知識や仕事内容など覚えることも多くて接客もほとんど未経験だったので大変でした。周りが地元・九州で就職する中で一人東京に飛び出してきたので正直最初は地元に帰りたくて仕方なかったです。(笑)
そんな中で仕事も徐々に覚えて接客もどんどん好きになっていきました。店舗異動の際に「いつも笑顔で迎えてくれてありがとう」とお客様からお手紙をいただいたことは今までで一番嬉しかったです。お客様と笑顔でお話ししている時が幸せでやりがいを感じる瞬間です。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

まだ行ったことがないところに行くのが好きです。
遠出でもいいし、すぐ近くを散歩していて知らない道通って、「こんなところあったんだな」ってワクワクするのがやめられないです!

Q.今後の目標はなんですか?

自分が楽しみながらも、お客様にも楽しんでもらえるように、日々気付いて考えて行動していきます!
お客様にもスタッフにもまた会いたいな、この人と仕事したいなと思ってもらえるような存在になりたいです。

最後にオススメの曲、ユアネス「Bathroom」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/