音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「日本のバンドシーンを盛り上げる手助けをしたいです」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

新潟県出身の20歳です。バンドやアイドルが好きで、地元の音楽の専門学校で音響を学んでいました。
専門学校での経験を生かせる職に就きたい、と思いNOAHへの入社を志望しました。

Q. ノアに入社して大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

大変だと感じたことは、楽器や機材の勉強です。
ドラム以外の楽器経験が皆無ないので、慣れない楽器やアンプと仲良くなる為にできるだけ毎日触れるようにしています。
嬉しかったことは、常連のお客様から「大変だと思うけど、がんばってね」とお声かけして頂いたことです。
まだまだ新人で、ご迷惑をおかけしてしまうこともあると思いますが、
そんな声をかけてくださるお客様のサポートをできることがやりがいとなっています。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

寝ることが大好きなので、お休みの日にアラームをかけずに寝ることです!

Q.今後の目標はなんですか?

店長や先輩スタッフのように笑顔でどんな問い合わせにも素早く対応できるスタッフになりたいです!
また、もっとたくさんのお客様にNOAHのスタジオをご利用して頂き、日本のバンドシーンを盛り上げる手助けをしたいです。
そして、勤務している自由が丘店に通うお客様の中からメジャーアーティストが生まれたらとても嬉しく思います!

最後にオススメの曲、アルカラ「アブノーマルが足りない」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/