音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「一つ一つ苦手を克服し、頼られる存在を目指します」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

茨城県つくば市出身です。4人兄弟の末っ子で全員吹奏楽部に入っていて兄弟に憧れて中学、高校は吹奏楽部に入りました。高校の始め頃まではプロの奏者になることを夢見ていましたが、上には上がいるということを感じ、プロの奏者になることを諦めてしまいました。しかしやはり音楽は大好きなので裏方として音楽に関わる仕事をしたいと思い、NOAHに入社をしました。

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

私は元々吹奏楽部で管楽器についてはある程度知識があったのですが、ギターやベース、ミキサーや録音などの機材知識が全然なく、またNOAHのシステムやレンタル機材の種類など覚える事が多く毎日怒られてばかりでした。 入社してからある程度機材の使い方を覚えた頃、お客様にCD録音のやり方を説明しに行き、そのお客様が帰り際に「先程はありがとうございました。おかげで上手く録ることが出来ました。」と言っていただいたのがとても嬉しく、強くやりがいを感じ、またお客様に感謝の言葉と笑顔をいただけるように日々努めています。

Q. 仕事以外で幸せを感じることは?

いろんな所に遊び歩いてるときです。 最近はシューティングバーやポーカー、ブラックジャックなどカジノのゲームを体験出来るお店に行ってきました。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

もっとお客様にとってより良い空間作りや接客ができるようになるのはもちろんなのですが、スタッフとして店長が休みの日でも私が出勤してるから大丈夫だと思われる、周りから頼られるような存在になりたいと思っています。今の私では、機材知識やトラブル対応などまだまだな苦手な物ががとても多くありますが一つ一つ苦手を克服し、頼られる存在を目指します。

最後にオススメの曲、Perfume 「FLASH」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/