音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「本当に自分が何をしたいのか考えた時思いついたのがやはり音楽業界でした」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

福島県出身で高校生の頃からベースを始めバンドをやってました。大学生時代も軽音サークルに入りベースを続けていました。

Q. 入社したきっかけは何ですか?

就活時代、音楽が好きだからこそ仕事にしたくないという思いがあり銀行など一般企業の入社を考えていましたが、思い通りに行かず、本当に自分が何をしたいのか考えた時思いついたのがやはり音楽業界でした。そして自分自身よく使っていたリハーサルスタジオの仕事に興味を持ち、この業界の中で一番大きいのがNOAHだと思い入社を決めました。

Q. やりがいを感じたことは何ですか?

リハスタを利用して頂いたアーティストのライブや映像を見た時や、ご利用されたお客様が充実した顔で帰られる姿を見ると、サポートができているんだなと実感します。

Q. これからの目標を教えてください。

いずれは店長になれるように機材知識を増やして今よりももっとお客様に満足していただけるようなサービスを提供し、最高のリハーサルスタジオを作ります!

最後にオススメの曲、DIR EN GRAY「 激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/