音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「本番のための最高のリハーサル環境を提供する!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

埼玉県出身です。近所の川を超えると一面田んぼの広がるのどかな環境で育ちました。
小さい頃ピアノを習っていましたが、練習が嫌で嫌で毎週あるレッスンをどうやり過ごすかばかり考える少年時代でした。
ピアノをやっていた事もあり中学生の時は吹奏楽部に所属し、高校・大学と音楽科の学校に通っていました。生活のどこかに常に音楽がある環境で育ちました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

高校・大学とトランペットを専攻していました。楽器を吹いたり、楽譜を読んだり、そういう事は出来ましたが、リハスタにある機材知識は全くありませんでした。マイクのつなぎ方から音の出し方、機種によっての違いもよくわかりませんでした。覚えることは沢山ありましたが、知識が増える喜び、楽しさが優っていました。少しずつ知識もつき機材トラブルを自力で解決し、お客様に感謝の言葉をいただけた時の達成感は最高です!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

仕事の後、ビールを飲むのは最高です。
おつまみを何にしようか考えてる時からテンションMAXです。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

日々新しいアイディアを出しお客様に求められる最高のリハーサル環境を作っていきます!

最後にオススメの曲、back number「ARTIST」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/