音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「好きな事に全力を注いでいる人をサポート」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

栃木県の田舎出身です。水田が盛んな地域なのでたくさんのカエルの鳴き声を聴きながら寝て、育ちました。干支一回り分、年の離れた姉が演劇部で、幼い頃から映画を観るような感覚で、多くの舞台のDVDを観ていました。
大学在籍中は、友達が立ち上げた劇団で公演を行ったり観劇をしたりという学生生活を過ごしました。就職活動は専攻していた福祉分野、一般企業と片っ端から受けましたが、就職支援室の方に勧められてノアスタジオを知り、興味を持ちインターンを受けました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

この仕事は、私の好きな演劇や音楽、ダンスなどに全力を注いでいる人達をサポートできます。そんなお客様が現場やテレビなどで輝いている場面を見ると嬉しく感じます。また現在NOAHはどんどん成長し、プロの方と関わる機会も増えました。私の想像もつかない経験や実績を持った方々と関わるのは大変に感じる事もありますが、プロのスタジオマンの1スタッフとして、少しずつ関係を築き、さまざまなサポートを考え実践する事にやりがいも感じます。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

やはり観劇ですかね。東京なのでプロアマ問わずたくさんの劇団が活動しています。少しずつ公演情報をチェックする劇団が増えてきました。あとは酒好きなので、外で友達と酒を飲む機会が好きです。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

ノアスタジオ学芸大店は音楽業界に留まらず多くの方から予約を頂き、プロアマ問わずたくさんの方がご利用されるスタジオです。お客様の用途に合った接客を更に磨いていきます。そうして新しいものを取り入れ発信し、店舗を今以上に活性化できるスタジオマンになりたいです!

最後にオススメの曲、 BUMP OF CHICKEN 「Merry Christmas」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/