音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「自分が信じて選んだ道を直向きに進んでいきたいです」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

鹿児島県出身。10 代の頃はライブハウスてバイトしながらロックバンドの活動してました。20 歳になって大学入学と同時に上京し、演劇部で脚本書いたり役者したり年に数本舞台をやってました。
その後卒業し、就職して東京のど真ん中で働くというもう自分でも何が何だかわからない生活を送っています。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

様々な層のお客様がいらっしゃるので色々な分野での知識を求められます。そんな中で機材だったり、業界についてだったり自分の無知さを痛感することは多々あります。
教えて頂いたり、自分でひたすらに調べたりとなんとか食らいついている毎日です。
嬉しいことは、高校生の子たちに「今度ライブあるからよかったら来てください!」なんて言われると、自分もバンドしてる時にスタジオのあんちゃんにこんな風に声かけてた なーとほっこりすることがあります。
自分が憧れたり好きだった人たちのように及ばずながら近づけていたらいいな、なんて思います。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

犬とか、牛とかみてるときです。
多分前世はオーバーオールに麦わら帽被って、牧草をかき集めていたおじさんだったんだと思います。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

自分が信じて選んだ道を直向きに進んでいきたいです。自分がスマートなタイプじゃな いことに最近気づいたので、泥だらけでも笑いながら過ごしていきたいです。

最後にオススメの曲、RANCID「Last One To Die」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/