音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):中途採用】「REC系のセミナーをガンガン開催していきたい!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

千葉県出身で、高校卒業までずっと千葉県で過ごしていました。もともとフルートをやっていたこともあり高校では吹奏楽部へ入部。 初めて出場したコンクールでたまたま観に来ていた方に気に入られ、小さいイベント会場などでフルートを演奏する仕事をもらうようになりました。
その当時はとなりで活動していた軽音楽部がすごくかっこよく見えて、自分もバンドが組みたい!って思うようになりました。 SNSでメンバー募集して、初めて組んだバンドではドラムを担当。高校卒業後は専門学校へ入学し、本格的に音楽を勉強しました。
それからは、スタジオミュージシャンとして活動しつつ、地元のライブハウスでPAエンジニアをして生活していました。その過程で色々なアーティストからレコーディングを頼まれることが増えてきたので、レコーディングエンジニアの勉強をしながらフリーランスでレコーディングエンジニアの仕事をスタート。その後、都内に引っ越したのをきっかけにサウンドスタジオノアへ入社しました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

入社して一番驚いたのは、接客の良さと仕事内容の多さでした。地元のリサーハルスタジオを利用していた時は、金髪の怖そうなお兄さんがユーチューブ見ながら受付しているイメージだったので。(笑)
在庫管理や発注、受付のシステムなどかなりしっかりしていて、覚えるのは大変でした。 ただ、NOAHに入社してやりたかったことの一つだったDAWセミナーを開催した際、沢山の方に来場して頂いたり、セミナー後に実際に予約を頂いた時はすごく嬉しかったです!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

なんといってもカワウソ鑑賞です!!!!!!!!!!!!
品川にある水族館や上野動物公園にカワウソを見に行くこともありますが、最近はyoutubeでコツメカワウソを見るのがマイブームです。出勤前に1時間くらい毎日見てますね。

Q. 今度どう活躍していきたいですか?

自分でRECセミナーを企画して解説しちゃうくらいドラムのレコーディングが非常に好きなので、REC系のセミナーをガンガン開催していきたいです! 自己満足で終わらず、参加して頂いた方がNOAHで沢山レコーディングする流れができるようなクオリティの高いセミナーにしていきます!!

最後にオススメの曲、 LUNA SEA 「ROUGE」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/