音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「お客様の音楽活動のサポートができるよう精進します」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

千葉県出身です。小中高とずっと運動部に所属していたので音楽は完全に聴く専門でした。小学校のころにラジオで聴いたBUMP OF CHICKENに衝撃を受け、そこからいろんな音楽を聴くようになりました。
高校生のときに閃光ライオットという10代限定のロックフェスを観にいき、ステージで輝いてる同世代にあこがれて一緒に音楽業界で働きたいと思い、音響の専門学校に進学しました。2年間音響について勉強していざ就活という時に進路に迷っていたところ、学校の先生からスタジオノアを紹介してもらい制作現場の第一線であるスタジオ業務に興味を持ち、NOAHを受けました。

Q. ノアに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

大変だったのは機材系です。楽器未経験なのでギターアンプの使い方やなにからなにまで一から勉強しました。またレコーディングも苦手なので退勤後に居残り勉強するなどしました。
嬉しかったことは常連のお客様が新譜をだしたり、ライブを成功させたときです。ライブに行くことが好きなのでその瞬間に立ち会えたりすると「この仕事をやっててよかったな」と思います。

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

一人で過ごすのが好きなのでふらっと遠出して美味しいご飯を食べる時が幸せです。
あとは時間を見つけてライブに行ってます。余裕があれば遠征して、ついでに観光をするのが好きです。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

リハーサルがゴールではなく活動の過程なので「お客様のために、お客様目線で」をモットーに最高のリハーサル環境を提供し、お客様の音楽活動のサポートができるよう精進します。

最後にオススメの曲、MOROHA『tomorrow』


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/