音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「お客様との距離の近い、頼られるスタッフ、スタジオ作りを目指して」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q. 自身のプロフィールをお願いします。

福岡県福津市という博多と北九州の中間あたりの田舎育ちで、大のホークスファン。テレキャス命のGt&Voです。
小学生の頃から歌う事が大好きで、地元のミュージカル劇団にも入っていました。初めて買ったCDは小田和正、2枚目は映画「天使にラブソングを」のサントラと、今考えるとすごく渋い小学生でした(笑)
ステレオサウンドに興味を持ち、レコーディングについて学ぶため専門学校に入学しました。

Q. NOAHに入社してどうですか?大変だったこと、嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

専門時代にバンドをやっていた事もあり、バンド系の機材に関しては自信がありましたが、それでも覚える事が多くあり、機材を直接触りながら必死に勉強しました。「とにかく触ってみろ」という方針だった為、多くの機材を内部まで楽しみながら勉強する事ができました。
お客様に「ありがとう」と言われる時はいつも嬉しいですし、頑張って良かったと感じます。仲の良い常連様と機材の話をしている時は至福の時間です!

Q. 仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

趣味でフィルムカメラを始め、休みの度に散歩したりちょっと遠出したりしてスナップ撮影しています。お陰で嫌いだった夏を少し好きになれました。

Q. 今後どう活躍していきたいですか?

日本で最先端のスタジオを作り、接客面でも距離の近い気軽に相談できるスタッフを目指しています。音楽の事ならこの人に聞けば大丈夫!と思われるスタッフになれるよう頑張ります!!

最後にオススメの曲、Sting 「Englishman In New York」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/