音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「お客様、スタッフ共に頼りにしてもらえる存在になる!」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


Q.自身のプロフィールをお願いします。

大阪府大阪市出身で今年で23歳になります。男3兄弟の末っ子です。大学では作曲や音楽理論を学びました。

Q.音楽に興味を持ち始めたのはいつからですか?

中学2年生の頃に見た紅白歌合戦がきっかけです。flumpoolのパフォーマンスが凄くカッコよくて「バンドやりたい!」と思うようになりました。この当時は自分が表舞台に立つことに憧れ、「東京ドームに立つ!」って文集には書いてました(笑)

Q.就職活動について教えてください。

音楽業界に憧れは持ちつつも一般企業で働いて、趣味で音楽をやる程度でも…と思っていましたが、その気持ちが面接で出てしまったのか就職活動は上手くいきませんでした。やっぱり自分は音楽なんだなぁと思っていた矢先にNOAHを知り、応募しました。

Q.配属先はどのような店舗ですか?

今は初台店で勤務しています。お客様とスタッフが顔馴染みで距離感が近く、新米の僕に対しても「ありがとう」「お疲れ様」なんてお声掛けしていただけるとても和やかな雰囲気が特徴の店舗です。

Q.勤務する上で意識していることは?

会社のスローガンである「お客様のために、お客様目線で」は常に心掛けています。社会人になり、お客様がいるからこそ自分のお給料があることを再認識しました。学生時代のアルバイトでは、決められたシフトをこなすだけで時給が発生していましたが、新米の僕に対しても良くしていただけるお客様のために、自分だったら何が出来るかを常に考えて行動しています。

Q.今後どう活躍していきたいですか?

お客様、スタッフ共に頼りにしてもらえる存在になることです。音楽を学んでいたからといって得意な気になるのではなく、全て1から吸収していくよう心掛けています。一度の指導でしっかり覚えられるように家でも確認したり、自分で復習したりと日々勉強して、一人前のスタジオマンとして勤務します!

最後にオススメの曲、大原櫻子「さよなら」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/