音楽とお仕事

【音楽の仕事(東京都):新卒採用】「プロもアマも関係なく、誰もが一流になれるスタジオを目指す。」

今まで音楽とはまったく関係のない仕事をしていたけど、やっぱり音楽と関わった仕事がしたい!

でも経験を問われるところが多い…

でもやったことないからできない…

そうやって音楽業界への転職を諦めた経験ありませんか?

スタジオノアは、そんなまったく関係ないお仕事に従事していた方を大歓迎しております。

 

経験・知識は一切必要ないです。

 

楽器弾けないスタッフ、PA・レコーディング機材を一切触ったこともなければ、

今まで「音楽は聞く専門」というスタッフも多数います。

音楽のお仕事で経験・知識が必要ないとなると、仕事内容が気になるところ。


 

Q.自身のプロフィールをお願いします。

宮城出身で高校卒業後、一般職に就きましたがもともと音楽が好きだったので、いつかは音楽関係の仕事がしたいと思っていました。

音楽系の専門学校を探していると、レコーディングエンジニアという仕事があることを知って調べていくと楽しそうな仕事だなと思いました。
そのためその後はレコーディングの専門学校に通い、レコーディングに関する知識を蓄えました。
NOAHに入社したからには、この知識を全面に出して活躍していけたらなと思います。

自分の所属店舗にはレコーディングに適したスタジオがあるので、自分の強みをもっと伸ばしていけるよう行動しています。

Q.ノアに入社してどうですか?大変だったこと嬉しかったこと、やりがいはなんですか?

機材の知識を覚えるのはレコーディング関係と同じように大変ですが、毎日何か覚えるということが自分にとってプラスになっています。それを日に日に実感することができて、とてもやりがいを感じています。

Q.仕事以外で幸せを感じる時はどんな時ですか?

甘いものを食べている時や、猫カフェに行って大好きな猫と戯れている時が幸せです。

Q.今後どう活躍していきたいですか?

自分がどう活躍していけるかまだまだわかりませんが、野方店を含め音楽業界をもっと盛り上げていけるように接客・機材知識を蓄え、頑張っていきます。

 

最後にオススメの曲、Babysitter 「ボクのうた」


お客様の為に、お客様目線で

サウンドスタジオノアはいわゆる「スタジオ業」としてではなく、接客サービス業として「お客様の為に、お客様目線で」という言葉をスローガンに掲げ、接客業No.1を目指しています。

明るく、音楽が大好きで、好奇心旺盛

そんなノアが求める人材は、サービス業ですので、まず明るい人物であること。

音楽に関わる仕事ですので、音楽が好きだということ。

新しいアイディアを形にしていきたいので、好奇心の大勢な人を求めています。

皆様のご応募、心よりお待ちしております。

http://www.studionoah.jp/recruit/